Pages

2015年5月4日月曜日

【DQX】ホロゴーストで宝珠「忍耐のMP回復」

0 件のコメント:
 

今日もせっせと宝珠集めです。
今日は「忍耐のMP回復」の宝珠目的でホロゴーストを狩ってきました。

「忍耐のMP回復」が欲しい理由

この宝珠を5段階レベルアップさせると、
15%の確率で被ダメージ5%回復することになります。
「勝ちどきMP回復」と併用することによってMPのもちがよくなります。
特にピラミッドやその他宝珠集めに適しているのでコレが欲しいと思いました。

ホロゴーストの狩場


場所は真のデフェル荒野全体ですが、
私はここのシスターにルーラストーンを登録、
その周辺にいるホロゴーストを狩りました。

仲間構成

まもの使い(エモノ呼びとおたけび用)、魔法1名、ドラキー(又は魔法)、僧侶。
基本は魔法構成の方が良いと思います。
物理攻撃がなかなか入らないのと幻惑を使ってくるので私はこの構成に落ち着きました。

結果

忍耐のMP回復(水の宝珠):3%で被ダメージの1%MP回復

逆境のみかわしアップ(水の宝珠):瀕死時3%でみかわし率+30%

フォースブレイクの極意(光の宝珠):フォースブレイク成功率+2%

3種類ドロップしました…が、
「忍耐のMP回復」がなかなか出ませんでした…。
他の2つはボロボロ落としました。
お目当ての宝珠を引き当てるまで400匹以上のホロゴーストを倒したようです…。
長期戦が出来ず何度も宿に帰ることや敵自体がタフだったので大変でした…。

もう二度とやりたくないです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff