Pages

2015年1月19日月曜日

【DQX】ポーカー、やってる?

0 件のコメント:
 

みなさんはポーカーをやりましたか?
2015年1月現在、ポーカーでコインを増やしやすくなりました。
今回はこのポーカーについて書こうと思います。


ポーカーが超絶強化


今回ポーカーの何が変わったかというと「レイドの発生率がUPした」という所でしょう。

ポーカーは耐えるゲーム

ポーカーの儲け方は(修正前もそうでしたが)「レイドで儲ける」。コレに尽きます。
つまりレイドが発生するまではひたすら耐えます。
コインがどんどん減ってもレイドへの投資だと思ってとにかく耐えます。
レイドが発生してしまえば減った分を取り戻せますしそれ以上の儲けも可能です。

ポーカーのコツ


ポーカーで儲けるコツをいくつか上げてみました。
  1. 人の多いテーブルを狙う(コミュニケーションが取れている所は強い)。
  2. MAX BET(賭け金MAX)で挑む。
  3. レイド以外では大役を狙う必要はない。
  4. 小さい役を引き当てたら宝箱目当てにダブルアップを1~3回する。
  5. 大役を引き当てたらダブルアップしない。
  6. 箱を開ける直前に周りの人に「箱あけます」等知らせる。
  7. レイドが発生したら大役を狙ってみる。
でしょうか。順に説明していきますね。

人の多いテーブルを狙う

出来たらテーブルは満席で挑みたいですね。

絶対に人が多いテーブルを狙いましょう。
なぜならポーカーは皆で強力してレイドを発生させ、魔物を倒して儲けるゲームだからです。

MAX BET(賭け金MAX)で挑む

これは私の体験談ですが、
ちまちま少ないコインを賭けるより賭け金MAXの方が宝箱カードを引く確率が高いです。
宝箱はレイドを発生させるための重要なカードなので沢山引きたい所です。

ダブルアップはどこまでやる

ダブルアップについては2回までとか、桁が1つ増える直前にやめる等色々あるようですね。
私の場合は以下のようにしています。(なおレイド以外での儲けは考えていません。)
左の欄は儲けが多く総じて「左」とも言います。
  • ツーペア、スリーカード:1~3回ダブルアップ
  • ストレート、フラッシュ:1回ダブルアップまたはダブルアップ無し
  • フルハウスと左:ダブルアップ無し
ツーペアとスリーカードはダブルアップを失敗しても精神的ダメージは少ないので
宝箱を引き当てるチャンスと考え1~3回ダブルアップします。

ストレートとフラッシュは少しですが儲けが出ることから1回ダブルアップ又はダブルアップ無しでやっています。

フルハウスと左の役に関しては失敗したときの精神的ダメージが大きいのでダブルアップはしません。

ポーカー中の会話

簡単な会話があるだけで捗ることがあります。
会話といっても箱を開ける直前に「箱あけます」や
レイドが発生したら「レイド」と言うだけで大丈夫です。

要は「もうすぐレイドが発生するかもしれないから準備しておいてね!」という注意喚起です。
その辺の会話は実際にポーカーに参加すれば分かると思いますのでぜひ見てみてください。

ポーカーレイドについて


レイドとは宝箱のカギを全て外した時に低確率で発生するモンスター討伐イベントのことです。
同じテーブルの人たちと力を合わせポーカーの役を引き当てて魔物にダメージを与えて倒します。
同じテーブルの人が引き当てたレイドにも参加可能ですので人が多いテーブルを選ぶ理由はこのためです。

役は強ければ強いほど与えるダメージも大きくなります。
そしてなんと!与えたダメージ分がそのままコインの枚数として自分の儲けになります。

つまり、
150のダメージを与えたら150枚の儲けになります。
1階の1コインポーカーを例にあげるならば、
大当たりすれば数千単位でダメージが入りそれがそのまま儲けになります。

ちなみにこのレイド中に引くカードのコインの消費は0なので
タダでカードを引きまくることが出来ます。
つまり、めちゃくちゃウマい!めちゃくちゃ儲かるわけです。

レイドは思い切ってファイブ・フォーカードを狙ってみる

先ほども書きましたが、レイド中はコインの消費は0でカードを引けます。
あえて大役を狙うことをオススメします。
大役の中でも狙い易いのは「フォーカード」または「ファイブカード」あたりでしょうか。
ファイブカードは同じ数字のカード4枚にジョーカーを足したもの。結構出ます。

実は1枚前の画像もファイブカードです。結構出やすいんですよね。
でやすい状況としては「10 9 8 7 10」というカードを引いた場合、
ストレートを狙いたいのをグっと我慢し、10を2枚残して他を捨てます。
レイド補正というのがあるのか無いのかは不明ですが、
不思議と残したカード2枚と同じ数字のカードとジョーカーが出やすい気がします。
ジョーカーが出なくても10のカード4枚でフォーカードです。

今回の修正について


今回の修正について賛否両論あるようですが、
以前からポーカーを楽しんでいた私としては大賛成です。
なぜなら、この修正が入る前はいつも満席のスロットとは打って変わって
ポーカーのテーブルは人が殆どいない時もあり、
そもそも遊ぶことが出来なかったからです。

先ほども言いましたがポーカーはレイドで儲けるゲームですので、
1人でポーカーをしてもコインは減るだけなんですね。
なので今回の修正でポーカー人口が増えて本当に嬉しいです。

ただ人口が急激に増えたので席が獲得しづらい問題もありますけどねw
いつまた修正がくるか怖いという人が席を離れられないのではないかと考えています。
なので運営さんには「ずっとこのままで行きます」と言ってもらえたら席問題も緩和されるかなと思ったり。

とにかく、現在ポーカーでコインを稼ぎ易くなっているので
しんぴのカードなど強化するには素晴らしい環境ではないでしょうか。
それでは。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff