Pages

2015年1月29日木曜日

【DQX】幻獣素材で30分金策!

0 件のコメント:
 

(注意)地名のネタバレアリ!嫌な人は見ないでね!











今回は幻獣素材で30分金策してきました。
獲物となる敵は2匹。
「幻獣のホネ(1個6500 G)」を落とすバッファロンと
「幻獣の皮(1枚2800 G)」を落とすモヒカントの2体です。
この2体がいる場所が「偽レビュール街道北」になります。

赤枠で囲った場所がオススメ。

幻獣素材金策(30分)の結果…

  • 幻獣の皮4枚(全部で11200 G相当)
  • けものの皮9枚(全部で1800 G相当)
  • 小さなホネ13個(全部で1690 G相当)
合計:14690 G

でした…。
本当は「幻獣のホネ(1個6500 G)」が欲しかったのですが意外と出なかった!
とはいいながらも、金策のタイムリミット30分過ぎて数分で1個出ました。
たまたま出なかっただけなのか、それとも30分に1個の確率なのか
もう少し検証してみようと思います。

なかま構成

  • LV85僧侶(私)
  • LV80以上サポ盗賊(レアドロアップ用。悪霊の仮面アリ。お宝ハンターアリ。)
  • LV80以上サポ盗賊×2(盗む用で器用さ400以上。悪霊の仮面アリ。お宝ハンターアリ。)
ってな感じです。
作戦は全員「いろいろやってね!」です。
LV80以上あれば難なく狩れる相手かと思います。
また必殺チャージは積極的に狙って行きたいので「悪霊の仮面」を装備しているサポさんをお借りました。

意外と発動する「必殺チャージ」


この金策で意外と良かったのが「必殺チャージ」の発動のしやすさかなあと。
一撃が強い敵なのでそのせいかもしれません。

エモノ呼びはせずに1匹ずつ

盗賊全員が悪霊の仮面を装着しているのと、
この2体は一撃が強くLV80以上とはいえ沢山呼ぶと死ぬ可能性もあるので敢えてエモノ呼びはせずにやりました。
でもまあ余裕はあったのでサポ1人僧侶を入れて自分がエモノ呼びしてもいいかも?
その辺は自分のレベルとサポさん次第かもですね!

この金策の感想

個人的には必殺チャージが発動しやすかったのでストレス無く出来ました。
「強戦士も終ってやること無い、お金も無い!でも時間はある」って時にはいいかも!
もう少し通ってどれくらいのドロップ率なのか検証してみようと思います~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff