Pages

2014年10月6日月曜日

【FF11】ドーの門でメリポ、ジョブポ稼ぎ!

0 件のコメント:
 

メリポとジョブポが「うまい!」と言われるドーの門に行ってきました。初めてのエリアだったのですが、ここでの稼ぎ本当に美味しい!!!どれくらいかと言うと…。

なんと25チェーンで4950ポイント!昔のFF11を知っている者としてはありえない稼ぎ…。キャパシティポイントまで入って2度美味しい!(現在キャンペーン中で上乗せされていますが、そうでない期間でも相当美味しいとのこと。)
またエミネンスもアクティブにしておくと3度美味しい!

構成はそこまで縛りはありませんが、火力のある前衛アタッカーが多い方がウマイようですね。

ドーの門でメリポ、ジョブポ稼ぎのパーティー構成

構成:忍モ侍詩学白召(7人)

通常は1PTで行くようですがアライアンスで行っても稼ぎがマズくなるというような事はありませんでした。またシャウトで募集されているように本気で稼ぐ場合はもっとジョブを絞るようですが、身内なので緩めで行ってきました。ですが十分稼げました。

ドーの門でメリポ、ジョブポ稼ぎの場所

場所はドーの門I-11とJ-11付近。敵はカニとプギルを乱獲です。ここへの一番の近道はエヌティエル水林の4番から進んでE-10へ入りドーの門へエリチェンという感じでしょうか。この狩場に着くまでにコロナイズが発生している場合もありますがパーティーであれば余裕ですね。

ちなみにジョブを絞った本気パーティーだとカニとプギルだけでは枯れてしまうと思うのでI-10付近にいるエフト(エミネンス対象)も一緒に「移動狩り」をするのもいいかもしれません。

これを経験してしまうとアビセアでのメリポがバカらしくなってしまいますね…。
現在私はメリポの上限を増やすためにメリポを使っているのですが、この上限を上げるのが大変だったのです…。こちらのメリポ稼ぎで思いのほか早く上限にまで達しそうです。本当に美味しかったです。気軽に出来るのでまたやりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff