Pages

2014年10月27日月曜日

【DQX】PC版で無料体験。即購入決定。

0 件のコメント:
 


PC版のドラゴンクエスト10の体験版をやってみました。
思っていた以上のグラフィックに感動しました。とても綺麗です。
やわらかいタッチで、どこか洋ゲーのような鮮やかな色を演出しながら、
鳥山明さんのキャラクターで遊べるのでグラフィックだけでもかなり興味をそそられました。
そして、数時間プレイしただけですが、即購入決定しました。

即購入を決定した理由

  • 綺麗であたたかく可愛いグラフィック。
  • キャラクターが可愛い。
  • ストーリーが難しくない。
  • 個人ハウジングが無料。
  • 難易度が絶妙(らしい)。
以上が即購入の決め手でした。

綺麗であたたかく可愛いグラフィック。


光が綺麗です。

これには意外と驚かされました。
もっとギザギザチカチカっとしたグラかと思っていたのですが、凄く滑らかで光のタッチも綺麗でした。
私のPCは新しくはないのですが、それでも「最高品質」の設定でヌルヌル動きましたね。
フィールドも遠くまで見渡せて綺麗でしたよ。

キャラクターが可愛い。

やはりキャラクターデザインが鳥山明さんなので日本人の私としては非常にウケが良かったです。
今回オンラインモードでは5種族ある中から1種族選びスタートするのですがどの種族も魅力的で決めるのに時間がかかりました。
噂によると人間の姿にも戻ることが出来るようなので、敢えて人間っぽくない種族で始めるのもアリかなあと思っております。
プクリポもいいなと思うのですが、いつも小さいキャラでやっているのですが毎回「装備が見えない!」という問題にぶち当たるので
ウェディかエルフあたりで始めたいなと思っております。が…私の二等身を愛する血がプクリポにせよと命じています。んー、悩む。

ストーリーが難しくない。

これぞファンタジーですね。主人公が悪い奴を倒しに行く。
王道なのに飽きないというか、ドラクエだなあという感じ。
最近のファンタジーは造語が多く難解ですがこちらは安心してプレイできそうです。

個人ハウジングが無料。

なんとSサイズとMサイズの個人ハウジングが無料だそうでうすね!SとMどちらでも無料であれば迷わずMを選ぶと思いますが(笑)。
ハウジングはどのゲームも敷居が高いのですが無料とは…。
無料体験版ではハウジングは出来ないのですが調べてみたら、家具が多い、和風の家が作れる、釣った魚を水槽に入れて飾ることが出来る等、家をいじりたい人にとってはかなり嬉しい要素があることが分りました!
この個人ハウジングが購入の決定打になりました。

難易度が絶妙らしい

こちらは実際にプレイしている方やレビューを見ての情報ですが難易度がそこまで高くないそうです。
ボスで全滅しても数回やればクリア出来るそうな。これは嬉しい…。

という訳で即購入。

体験版を少しプレイしただけで買ってしまいました。
届き次第DQ10デビューです。
通常は体験版をやると1週間くらい悩んで購入ということが多いのですが、今回はほぼ即決でした。
個人的にはハウジングがかなり楽しみなのでキャラクターを強くしつつ、家を自分好みにしていきたいなと思っています。楽しみです。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff