Pages

2014年5月9日金曜日

【WildStar】キャラクタークリエイションしてみたよ!

0 件のコメント:
 

WildStarのオープンβが始まりました!わーい!

WildStarって何?

MMOでは珍しいSFで、2大勢力「EXILES」と「DOMINION」が勢力争いを繰り広げる惑星Nexusを舞台にしたMMORPGです。
SFといってもファンタジーのような可愛らしさも備えた面白そうなゲームでございます。
またユーモアもあって面白くBorderlandほどグロくはないけれど、笑ってしまう場面がちらほら。
セリフの途中で「ピー!」と放送禁止音まで出てくる始末。良い意味でぶっ飛んでいる印象です。
とりあえずキャラクタークリエイションをしてみましたよ。

キャラクリはどんな感じ?

良い点

  • ほぼ全ての種族で性別が選べる(種族CHUAのみ不可)。
  • 顔の設定はバーを使って細かく設定できる。
  • 比較的日本人にもなじみやすいキャラクターデザインになっている。

悪い点

  • 色は細かく設定できず、指定された色が少ない。
  • 種族によってはパーツが少ない印象。
  • HUMANの男はどう頑張ってもオッサンになる。

私が感じたのはこんな所です。それでは、種族ごとに作ってみたキャラクターをご紹介します。

EXILES

HUMAN

見た目が普通のHumanです。男の方はどう頑張ってもオッサンになります。これでも若く作った方です。女の方は髪型がキャバ嬢っぽい派手なものが多いですが、髪が揺れる感じは爽快かもしれません。

AURIN

日本人受けしそうな種族。プリキュアチックなキャラメイクが出来ます。男は少年、女な少女という感じです。髪と長い尻尾が揺れるのが爽快です。また耳もネズミのようなモノからまるで蝶々のようなモノまで数種類あります。

GRANOK

肌が岩のような種族。かなりゴツいです。外国人が好きそうなマッチョですね。面白いのが男のヒゲが草や鉱石という所です。やっぱタンクとか似合いそうだなあ。

MORDESH

色々とヤバそうな種族。錬金術でこうなったらしい?でもかっこいいです。でも蛍光色、結構いいです。

DOMINION

CASSIAN

見た目が普通のCASSIANです。こちらも男の方はどう頑張ってもオッサンになります。これでも若く作った方です。女の方はHUMANに比べると落ち着いた印象で、かんざしをさしているモノもあります。

DRAKEN

角の生えた見た目が獣に近い種族。女はファンタジーRPGによく出てくるサキュバスみたいな雰囲気です。こちらも尻尾の動きが爽快です。

MECHARI

種族の中で見た目が一番好きかもしれないMECHARIです。特に女の方はスラっとしていてかっこいいいいい!NPCの声しか聞いたことないですが、ロボットっぽくて良いです。

CHUA

性別の選択が出来ないCHUA。もうウザカワイイ!コウ見えて結構凶暴なやつが多いみたいです。

以上、こんな感じで作ってみました。キャラクターどころか勢力も決めていないので、キャラを作りつつどちらの勢力につくか判断しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff