Pages

2014年4月24日木曜日

【FF14】パッチ2.25の気になる事。

0 件のコメント:
 

メンテまで時間があったのでパッチノートの気になる所を書いてみました。

極リヴァイアサン討滅戦の報酬に、ワーラルシールド/ワーラルバックラーが追加されます。

メイン武器とは別に鏡で強化しなければならなかった盾が強化された状態で出るのですか。これは良いですね。実質ナイトと白だけ鏡が2枚必要なんて酷いじゃないかおい!という感じでしたからね。しかも、すでに強化しちゃったよ!という人への対策として、盾を強化している人に限り鏡を一枚贈呈だそうな!個人的には馬を目当てに周回しているのですが、ココ最近武器よりも馬を希望される人が多く競争率が上がっていたので、パッチ後はこのワーラル系を求めて人が集まってくれるのではないかと期待しています。

新たなPvP向け装備が追加されます。

アニマル装備きたー!とうとう実装されるようです。ただここで気になるのはこの取得条件です。もしPvPの戦績が必要な場合、これだけで難易度が上がります。なぜなら、ココ最近のPvPは全然シャキらないからです!!!学者で参戦した所平均待機時間15分の所、1時間待たされることもあります。これでどうやって稼げばいいのか。この装備が実装されたことにより、プレイヤーが増えることを願うのみです。

5つのマテリアを合成して異なるマテリアに変容させる「マテリア合成」が実装されます。

防系マテリアの使い道がようやく見つかったという感じでしょうか。というかもう各属性マテリア廃止して全属性の耐性にしちゃえばいいではないかというくらい使い道のない防系マテリア…。色々謎なアイテムですが、とりあえず使い道が見つかったのでよしとしましょう。ただ気になるのは、ここでいう「異なるマテリア」はこちら側がマテリアの種類を指定できるのかという所です。ここからランダム…でないといいのですが。

コンテンツファインダーのDPSの平均待機時間が、Melee DPSとRanged DPSそれぞれ個別の時間が表示されるようになります。

少しでもシャキ時間を減らしたいので、これは地味に嬉しいです。

マウント騎乗中にイベントアイテムおよびホットバーから、宝の地図と黄道十二文書を開けるようになります。

毎回チョコボから降りて開かないといけなかったので、地味ですが助かります。

リテイナーベンチャー「ほりだしもの依頼」において、リテイナーが発見してくるアイテムから一部の調度品が削除されます。

削除されたのが調度品だけでよかったと安堵しています。というのも蛮神武器を持ってきたりしてくれるからです。とりあえずほっとしています。ほりだしもの、毎回楽しみなんですよねえ。

私が気になったのはそんな所です。メンテ予定終了時刻まであと1時間半。ちょっとづつだけど進化していくFF14が楽しいです。

Copyright (C) 2010 - 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff