Pages

2014年4月23日水曜日

【FF14】2.2がなかなか楽しい

0 件のコメント:
 

あまり期待していなかった2.2ですが、結構楽しいですこれ。

コンテンツの大量追加

討伐戦、新ダンジョン、その他エオルゼアの生活を楽しくするミラージュプリズムや栽培など、遊びが増えたというのが一番大きいですねえ。たっのし~!今回は2.2から始めた私がハマっているコンテンツを紹介します。

極リヴァイアサン

まずはこれですね、極リヴァイアサン。現在リヴァイアサンがドロップする馬を求めて周回中です。そもそもドロップを見た事がないレアアイテム。ゲットするまで通うよ。

ちなみにリヴァイアサンからたまにでる棘でチョコボの装備も作れます。競売でも買えます(私は作れないので買いました)。

極王モグル・モグXII

白豚です。ギミックさえ分れば大したことない相手。周回も余裕です。

ギルガメッシュ

FFの人気キャラクターギルガメッシュ討伐戦です!ビッグブリッジの死闘のBGMが聞けます!戦いもアツいですが、ここにくるまでのクエストは本当に本当におすすめです!ヒルディブランドゥのクエストをぜひすすめて見て下さい!

アートマ武器作成

12個のアートマを集め、その後に神話トークンで交換できる本に書かれていることをこなすことで強化していく武器。私はマダレムジエン・アートマまで完成させました。あとは本をこなすのみです。

ミラージュプリズム

ミラージュプリズムで装備の外見を他の装備に写せるようになりました。今では皆さんそれぞれお気に入りの見た目に変えて楽しんでいるようです。私はアコライトに学者帽子で整えてみました。結構好評です。ぐふふ。

たまにどこかで見た事があるような格好をしている人もいます。

栽培

実はFCメンバーのおかげでハウジングで遊べるようになりました。パチパチ。いやあありがたいことです。おかげで栽培ができるようになりました。種と土をセットして、あとは肥料と手入れをしながら収穫までお世話をします。数日で収穫できます。新しい種も出来るようで、それが出来れば高額で売れるかもしれないですねえ。

以上、そんな感じです。他にもギャザクラを上げ始めたりと色々と活動を再開しています。というか完全復帰です。いやあ、この調子でどんどんコンテンツが増えていってくれるといいなあ。

Copyright (C) 2010 - 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff