Pages

2013年7月1日月曜日

【FF14】βテストフェーズ3-3のSS集(チョコボ編)

0 件のコメント:
 
新生FF14βテストもフェーズ3の3回目を終えました。
このβテストでは以前から気になっていた「バディチョコボ」を体験してみました。
なんと、新生FF14では一緒に戦ってくれる心強い仲間でもあります。
ちなみに、一緒に戦ってくれるチョコボをバディチョコボと言います。
(マイチョコボをゲットした後にバディ化可能。レンタルでは不可。)

というわけで今回は私のチョコボとそのSSを集めてみました。


私のチョコボのBananan(バナナン)です。
以後お見知りおきを。

ギサールの野菜を使うとチョコボが現れて、
このように飼い主の後を着いてきます。かわいいですね。

アクション変更も可能で、ガンガンいこうぜ!いのちだいじに!
みたいに戦闘スタイルを変えることも可能です。
SSはガンガンいこうぜ!みたいなやつです。

チョコボキック!

チョコリジェネ!
飼い主の私以外にも、他のパーティーメンバーやチョコボも回復してくれます。
出来る子ですね。

バディチョコボもメンバーの一員として数えられるため、
バディチョコボを持っているプレイヤーとパーティーを組むとLightParty扱いになります。
ただし、4人用のダンジョンへはチョコボはカウントされず入れませんでした。

公式サイトより。
チョコボの装備もあるみたいですね。これは白モードかな?

番外編のクァール。
新生エオルゼアのコレクターズ・エディション特典にマウント(乗り物)として付いてきます。
この子もチョコボのようにバディとして戦ってくれるんですかね?

さて、今回バディチョコボと一緒に冒険してみた感想としては
「かなり使える!ソロや少人数パーティーにもってこい!」という感じでした。
正直もっと弱いと思っていたんです。ただの飾りかな~と。
けれど攻撃力もあり、回復量もなかなかのものです。

またチョコボを呼び出すためのギサールの野菜ですが3国の売店にて販売しています。
高くない(確か1コ200もいかなかった記憶)のでバンバン使ってチョコボと一緒に冒険しましょう!

いやあ、バディチョコボ楽しみ!

Copyright (C) 2010 - 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff